いい男

愛される人の「たった1つ」の秘密とは?

こんにちは。

“愛されブレーキ解除の専門家”
ふじもとひさし です。


無料メール講座

 

 

前回は、
『「いい男」を見つけるための、
 3つのポイント』

から、

◇ 2つめのポイント、

*******************************
「いい男が見つかる思考法」に
変えてみる

「いい男」と巡りあえる、
 秘密の法則

*******************************

をお伝えしました。

今日は、
『愛される人の“たった1つ”の秘密』
として、

◇ 3つめのポイント、

*******************************
自分を愛すること、
受けいれること
*******************************

について、お伝えします。

 

 

 

1.愛される人の“たった1つ”の秘密

 

 

カレから、
「愛される」か、
「愛されない」は、
何で決まると思いますか?

 

カレから、
「大切にされる」か、
「大切にされない」も、
同じです。

 

「愛される」、
「愛されない」が、
何で決まるか?

 

愛される人の
“たった1つ”の秘密

 

それは、

 

『自分を愛すること、
 受け入れること』
 が、できているか?

なんです。

 

これは、

とてもシンプルで
奥が深いテーマです。

 

 

 

2.自分を愛すること

 

 

よく女性誌に
書いてありますよね。

 

○「わたしを好きになる!」

○ 「自分自身を好きになって、
  愛され体質に!」

 

というのは、
このことなんです。

 

『自分を愛すること、
 受け入れること』

 

これを「自己受容」といいます。

 

言いかえると、

「自分で、自分を受け入れないと、
 相手からも、肯定されない」

という意味なんです。

 

 

 

3.逆の立場で考えてみると?

 

 

分かりやすくするために、
例をあげて、
逆の立場で考えてみましょう。

^_^

あなたが、友達に
「その服ステキだね!」
「よく似あってる」
と、伝えますが、

 

その友達は、かたくなに

 

「わたしなんか、ぜんぜんダメ」
「太ってるし、、」
「可愛くもないし、、」

と、自己否定をし続けたら、
どうでしょう?

 

ちょっと、面倒くさいですね。
(笑)

 

だんだん、
ウンザリして来ませんか?

(^_^;)

 

それが続くと、

その人を「肯定しよう」という気も、
失せていくのでは、ないでしょうか。

 

その友達が「自己受容」できてないと、
こちらも、肯定する気が、
少なくなりますよね。

 

 

 

4.自分を扱うように、
他人から扱われる

 

 

実は、人は

「自分で自分を扱っているように、
 他人から扱われる」

のです。

 

先日お伝えした「鏡の法則」ですね。

 

自分の、自分への扱いかた。
「大切にしているか」
「愛しているか」が

 

そのまま、

 

カレから
「大切に扱われるか」
「愛されるか」に、

写しだされるのです。

 

まさに、
「鏡の法則」です!

 

 

 

5.告白します!

 

 

ここで、告白します!

 

実は、、、

 

わたしも、先日、

 

自分の

「自分を受け入れられていない」
(受容できていない)

一面に、気が付き、
がく然としました。

 

(-_-;;;

 

本当に、かなりヘコミましたよ。

(苦笑)

 

ヘコミましたが、
そんな自分も受容して、

前を向いて進もうと、
決めています。

^_^

 

 

 

6.自己受容ーその果実は大きい!

 

 

みんな、
何かしらの課題を抱えて、
生きています。

 

完璧な人はいません。

^_^

 

あなたや、わたし、
多くの人が
「幸せな人生を生きたい」、
「素敵なパートナーと出逢いたい」

と願い、
より良い人生を歩もうと、しています。

 

「自己受容」は簡単ではありませんが、

少しづつ受容できてくると、
相手からも、
周囲からも愛されるし、

カレのことも、より深く、
愛することが、
できるようになります。

 

『自分を愛すること、
 受け入れること』は、

その果実も、大きいのです。

 

 

いかがでしたか?

 

『自分は世界に一人だけ』 です。
 
自分をココロ豊かにするのは、
他の誰でもなく、自分です。

 

自分を大切に満たし、変化させ
ナチュラルな自分でいながら、

本当に好きな相手と
心地良いおつき合いを、
していきたいですね。

 

自分を受け入れながら、
幸せな、カレとの関係を築くために、
どうしたら良いのか、

「無料メール講座」に
エッセンスを書きました。

 

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座

 

 

「いい男」と巡りあえる秘密の法則

こんにちは。

“愛されブレーキ解除の専門家”
ふじもとひさし です。


無料メール講座

 

 

前回は
『「いい男」を見つけるための、
 3つのポイント』
から、

◇1つめのポイント、
*******************************
あなたにとって「いい男」の
意味を知る

タイトル:「いい男」のヒミツとは!
*******************************

をお伝えしました。

今回は、

◇ 2つめのポイント、
*******************************
「いい男が見つかる思考法」に
変えてみる

「いい男」と巡りあえる
秘密の法則
*******************************

について、お伝えします。

コレを実践すると、
世の中の見方が変化して、

全く違った見え方に
変化してしまうことも
あります!

ちょっとビックリするかも
しれません。

^_^

 

1.秘密の法則

 

「鏡の法則」を、ご存じですか?

自分の周りの人達や、
起こる出来事は、
自分の内面を映し出している「鏡」だ、
という法則です。

心理学でいうと
「投影」という考え方です。

自分の「心の状態」や
「内面のパターン」を、
現実世界に投影して、
見ている。

すべての人が、
自分の色めがね
(解釈、パターン)を通じて
現実世界を見ていますから、
これは、ごく普通のことです。

^_^

例えば、下記の
Aさん、Bさん、

どちらの解釈、パターンも、
可能ですよね。

◇Aさん:
「パートナーシップは
 人生の素晴らしいギフトだ!
 カレと生きることは、喜びだ!」

◇ Bさん:
「パートナーシップは
 苦行であり受難だ。
 男性は、わたしから奪っていく」

きっと、

Aさんの人生は、
笑顔で、喜びに満ちた、
明るいものに、なるでしょう。

そして、

Bさんの人生は、
悲しくて、苦痛で、
暗いものに、なりがちでしょう。

ここで、
【とっても大切なこと】を、
お伝えします。

ポイントは、

『どちらでも、
 自由に選択できる!』

ということ!

つまり、

『自分で、
 欲しい現実を選択して
 それ合わせて、
 自分を変える。』

ということです。

かなり重要で、
本質的なことを
お伝えしています。

大切すぎるので、
もう一度お伝えします。
(笑)

『どちらでも、
 自由に選択できる!』

そして、

『自分で、
 欲しい現実を選択して
 それ合わせて、
 自分を変える。』

これは、大切なので、
今後もお伝えしていきますね。

 

2.「いい男」がいない!?

 

そして、
「いい男」がいない、としたら、

どんな内面(解釈、パターン)を、
外側に投影しているのでしょう?

ちょっと、カラクチです(笑)

●「いい男がいない」

=>婚活は面倒くさいから、
  「いい男がいない」と
  言っていれば、
  活動しなくてもいい。
  現実の自分に、
  向き合わなくても良い。

● デートした男性が
  「つまらない人」だった。

=>あなたは、どうでした? 
  デートが楽しくなるように、
  工夫したり、
  相手の良いところを、
  見つけてみました?

  あなたが「つまらない人」に、
  なってませんか!?
  (笑)

● 「条件」に合う男性がいない

=>その条件を求める、
  あなたの「本当の目的」は
  何でしょう?
  自分の視点だけで
  見ていませんか?

  あなたはその「条件」の男性から、
  選ばれる自信がありますか?

 

3.「いい男」を見つけるために

「いい男」を見つけるためには、
自分の内面を、見つめて、

「囚われている価値観」や
「自分のパターン」に
気がつき、

”自分から変えていく”のが、
近道・早道です。

^_^

自分の「心の状態」や
「内面のパターン」を、

現実世界に投影して、
見ているから、

「自分を変える」と、
現実世界も
徐々に変わっていくのです。

わたしの講座の中でも、
丁寧に、マンツーマンで、
そのエッセンスを
お伝えしています。

 

 

「いい男」はいます。

あなたにとっての
「いい男」は、

あなたの目に
見えていますか?

^_^

 

 

いかがでしたか?

 

 

『自分は世界に一人だけ』 です。

 

自分をココロ豊かにするのは、

他の誰でもなく、自分です。

 

 

自分を大切に満たし、変化させ

ナチュラルな自分でいながら、

 

 

本当に好きな相手と、

心地良いおつき合いを、

していきたいですよね。

 

またお会いしましょう。

 

^_^

 

 

 

「いい男」とめぐりあい、

幸せな関係を築くために、
どうしたら良いのか?

 

「無料メール講座」に
エッセンスを書きました。

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座

「いい男」のヒミツとは?

こんにちは。

“愛されブレーキ解除の専門家”
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

前回は、

『 ”いい男” を見つけるための、
 3つのポイント』

を、お伝えしました。

^_^

 

今日は、
1つめのポイント、

*******************************
あなたにとって「いい男」の
意味を知る
*******************************

について、お伝えします。

 

これを知ることで、
あなたにピッタリ合った
「いい男」と、
出会いやすくなりますよ。

^_^

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
「いい男」って!?
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

先日のメルマガ

『 ”いい男がいない”
 たった一つの理由とは?』で、

こう、お伝えしました。

 

~~~~~~~~~~~~

「いい男」って、
どんな男性でしょう?

・年収¥600万以上
 (本音を言うと¥800万は欲しい)
・35才前後
・誠実で、人当たりが良い性格
・コミュニケーションが上手
・わたしだけを愛してくれる
・身長は175cmぐらい

一般的に考えると、
こんな感じでしょうか?

~~~~~~~~~~~~

 

たしかに、
こんな条件の男性が、
好きになってくれると、
良いですね。

^_^

 

そして、
あなたにとっての
「いい男」って、
どんな人でしょう?

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
パートナー選びで
【本当に、何が大切なのか?】
知っていますか?
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

あなたは、パートナー選びで
自分にとって、
【本当に、何が大切なのか?】
知っていますか?

 

結婚相談所などで、
一般的に挙げられる、

年収などの、
「条件」だけでは、

 

あなたにとって、
心地良くて、

本当に幸せな、
おつき合いができる
パートナーは、
わかりません。

 

だから、
大切なのは、

 

「自分にとって、
 何が大切なのか?」

“パートナー選びの自分軸”を、
明確にすること、なんです。

 

“パートナー選びの自分軸”があると、
出会った時に、

判断しやすく、
ブレにくくなります。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
あなたにとって「いい男」の
意味を知る
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

“パートナー選びの自分軸”
の作り方は、シンプルです。

 

過去に
おつき合いした男性や、

自分にとっての、
パートナーシップで
大切な体験など、

これまでの経験・体験を
場面化して、

臨場感豊かに、
振り返ってみます。

 

パートナーシップについて、

○「自分にとって、
 何が大事なんだろう?」

○ 「本当は、どうなれば
 良いのだろう?」

 

と振り返って体験し、考え、
エッセンスを抜き出します。

 

そのエッセンスが、
あなたの
“パートナー選びの自分軸”
の元になります。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
“パートナー選びの自分軸”
 =あなただけのエッセンス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

ぜひ、過去を
臨場感豊かに、ふり返って、
パートナーシップの
エッセンスを
抜き出してみてくださいね。

 

そのエッセンスがあると、
パートナー選びの、
大切な判断材料になり、
迷わなくなるし、

こうやって、
“パートナー選びの自分軸” が
わかっていると、

自分に合った、
心地良い男性を
見つけやすくなりますよ。

^_^

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

もしかしたら!

 

その男性は、
あなたの周囲に
すでに、いるかもしれませんよ♪

 

気づいていない
だけかも。

^_^

 


 

そうやって、
本当に好きな相手と、

心地良いおつき合いを、
していきたいですよね。

 

またお会いしましょう。

^_^

 

 

“パートナー選びの自分軸”を、 
明確にするために、
どうしたら良いのか?

「無料メール講座」にも、
エッセンスを書きました。

 

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座

「いい男」を見つけるための3つのポイント

こんにちは。

“愛されブレーキ解除の専門家”
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

 

前回の、  

「いい男がいない」たった一つの理由とは?

では、

 

「いい男がいない」と 
言い続けているのは、 
現実逃避かも、 

とお伝えしましたね。 

 

◇ 

 

実はコレ、 
パートナーを見つけること、 
に限らず、 
大切な考え方なんです! 

 

それは、 
【目的、メリットを考えてみる】 
という、ことなんです。 

 

Q1:「いい男がいない」と 
   言い続けている。 
=>目的、メリットはなんだろう? 

A2:現実逃避かも!? 
  現実に向き合わなくて済むから。 
  「いい男がいない」と 
  言い続けているのかも!? 

 

Q2:小学生の時、 
  夏休みが終わる直前になると、 
  なぜか体調が悪くなって、 
  学校を休んでた。 
=>目的、メリットはなんだろう? 

A2:宿題ができてなかったから、 
 学校に行きたくなかった! 
 体調が悪くなると、 
 学校に行かなくて良かった。 
 (笑) 

はい、小学生の時のわたしです。 
(笑) 

 

課題が、 
小学生の宿題ぐらいなら、 
可愛いですが、 

 

これが、 

◆「男性と、いつも同じパターンで 
 上手く行かない」 

であったり、 

 

◆「彼に、本音を言えない」 

だと、困りますよね。 

 

このテーマは、重要なので 
また別に配信しますね。 

 

◇ 

 

「いい男がいない」と 
言い続けているのは、 
現実逃避かも!? 

 

じゃぁ、 
どうしたら良いのか!? 

 

そのために、 

 

「いい男を見つけるための、 
 3つのポイント」を、 
お伝えします。 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
いい男を見つけるための、 
3つのポイント 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

 

自分に合った、 
心地良い男性を見つける、 
大切な3つのポイントは、 
なんだと思いますか? 

 

この3つのポイントを、 
同時に実践することで、 
かなりの相乗効果があります。 

 

3つのポイントの、 
答えから、 
お伝えしますね! 

 

◇1つめのポイントは、 

******************************* 
あなたにとって「いい男」の 
意味を知る 
******************************* 

◇ 2つめのポイントは、 

******************************* 
「いい男が見つかる思考法」に 
変えてみる 
******************************* 

◇ 3つめのポイントは、 

******************************* 
自分を好きになる、 
受けいれる 
******************************* 

です。 

 

この3つを、 
同時に変えていくことで、 

あなたにあった 
「いい男」が、 
俄然見つかりやすくなります。 

 

とても、 
大切なポイントなので、 
次回もお伝えしますね。 

 

◇ 
 

本当に好きな相手と 
心地良いおつき合いを、
していきたいですね。

幸せな、カレとの関係を築くために、
どうしたら良いのか、
「無料メール講座」を
心をこめて書きました。

登録はこちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座

「いい男がいない」たった一つの理由とは?

こんにちは。

“愛されブレーキ解除の専門家”
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

「いい男って、いないよね」

「いい男がいないから、
 結婚できない」

「いい男がいたら、
 すぐにでも結婚するんだけど」

 

独身の友人から、 
よく聞く言葉です。

 

(^^;;

 

「いい男」は、本当に、 
いないのでしょうか?

「いい男」が、いないから、
おつき合いや、 結婚が、
できないのでしょうか?

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
「いい男」って??
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

「いい男」って、 
どんな男性でしょう?

 

一般的に考えると、
こんな感じでしょうか?

・年収¥600万以上 
 (本音を言うと¥800万は欲しい)
・35才前後
・誠実で、人当たりが良い性格
・コミュニケーションが上手
・わたしだけを愛してくれる
・身長は175cmぐらい

 

こんな男性は、 
大人気でしょうね!

 

私も、
相手がこんな人だったら
結婚したい(笑)

^_^

 

ある調査で、

『未婚女性(25~34歳)の 40%が
 年収¥600万以上の男性との
 結婚を望んでいる』
(中央大学、2002年)

 

との結果もあるので、
納得ですね。

そして、、、

『 未婚「男性」(25~34歳)のうち、 
年収が¥600万以上なのは、 
実際には[3.5%]

 

だそうです。

 

どうですか?

見回してみて、 
あなたの周囲に 
こんな男性はいますか?

 

そして、 
あなたは、

その「3.5% のいい男」に 
ふさわしい、 
「いい女」ですか?

「3.5% のいい男」から、 
選ばれる自信は、 
ありますか?

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
「いい男がいない」の、目的は? 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

わたしの友人が、 
「いい男がいない」と 
言い続ける、

「目的」は、
何だと思いますか?

 

ちょっと、考えてみました。

◆自分の現実と、
 向き合わなくても良い。

◆「イイ男がいない」と言っていれば、
 行動を起こさなくても良い。

◆自分を変えなくても良い。
 自分の現状は、棚に上げておける。

 

つまり、
【現実逃避】ですね。

(^^;;

 

そしてもし、 

本当に欲しいものが、
「信頼できるパートナーとの
 幸せな人生」
だとしたら、、、

現実逃避をしていても、 
人生は変わりませんよね。

 

でも、大丈夫です。 
安心して下さい。 

^_^

どうして行くと良いのか、 
次回にお伝えします。

 

 

本当に好きな相手と 
心地良いおつき合いを、
していきたいですね。 

幸せな、カレとの関係を築くために、
どうしたら良いのか、
「無料メール講座」を
心をこめて書きました。

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール講座