トップ(最新情報)

【実例!】彼とラブラブになり信頼関係も作っちゃう!『一石二鳥の方法』

 彼とラブラブになり
 信頼関係も作っちゃう! 
 『一石二鳥の方法』

 超リアルな実例 発見 をお届けします

 彼と◯◯を、しておくと良いんです
 ^_^

続きを読む

自然体でカレを魅了しちゃうシンプルな秘密とは?

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。
 


 

『自然体でカレを魅了しちゃうシンプルな秘密とは?』

「あなたらしさ」 という自然体・ナチュラルな魅力に溢れ、
彼も、あなたの魅力に思わず引込まれてしまう。

その秘密とは何でしょうか?
 

1.「あなたらしさ」という 自然体・ナチュラルな魅力

それは、
自分の内側の <繊細な自分> に気がつきはじめ、
感情・葛藤を昇華して、解放したあなたから、
「自然と表現されてしまう」ものなのです。

よくある、

チェック「アラサーいいオンナ風」でいる

チェック 自然体を、よそおう

チェック 感情を、押さえつける

チェック「気にしていないフリ」でいる

 

では、ありません 注意

それだと、内面に溜まっているドロドロしたもの(!)が
彼に伝わっちゃいます 汗☆あせる

感情・葛藤を昇華して、解放していくことで、
「あなたらしさ」という自然体・ナチュラルな魅力が、
自然と表に出てくるのです。

そして 、、、
自分の内側の、<繊細な自分> に気がつき始めたけれど?

どうしたら良いのでしょう?
 

2.繊細な自分を、どうしたら良い?

 

自分の内側の、<繊細な自分> に気がつき始めたけれど?
どうしたら良いのでしょう?

例えば、

✻ 他の男性に口説かれた時に、それをネタにカレの愛情を試してしまう。
  → 「愛情にいつも不安な子供」の わたしが出てきたなぁ。
   と、<繊細な自分>に気がつき始めた。

✻ お母さんに、感情を爆発させてしまった。
  → ずっと干渉されてきた。
   「わたし」は「わたし」なの!
   「独立した大人になりたい子供」の わたしが いるのだなぁ。
   と、<繊細な自分>に気がつき始めた。

✻ デートをドタキャンされた。否定されたくないから、がまんしてしまう。
  →「子供の時から、良い子、優等生」のわたしが出てきたな。
   と、<繊細な自分>に気がつき始めた。

 

<繊細な自分> に気がついて、
「あ、出てきたな」と、分かってきた。

そして、受け入れようとしてみたけれど、
どうもうまくいかない 。。。矢印矢印

やっぱり 、、、 ザワザワ感がある 汗

無理やり、<繊細な自分>
押さえつけるのも変だし 、、、

油断すると出てきてしまう うるうる涙

どうすればよいのでしょう?

  ◇

  ◇

  ◇

<繊細な自分> を癒やして、成長させましょう 矢印

<繊細な自分>の感情・葛藤を昇華して解放していくのです。
 

3. 感情・葛藤を昇華して、解放していく

 

※下記は、安心・安全な場所、関係性の中で実践して下さいね。

例えば、
 口説かれた時に、それをネタにカレの愛情を試してしまう  

 → 「愛情にいつも不安な子供」のわたしという
  <繊細な自分> が出てきた場合

   矢印

   矢印

 
「愛情にいつも不安な子供」の
感情・葛藤を味わいつくす・感じきる。

思考を止めて 。。。ふわふわふわふわ

感情・葛藤から逃げたり、そこを避けたりせず。

悲しみ、寂しさ、切なさ、などの感情を、
味わいつくす・感じきる ことで、
徐々に感情・葛藤は昇華し、解放されます。

女性の写真 

昇華されたあとに、その感情・葛藤を体験すると、
ただ「無色透明のできごと」があるだけだと、わかります。

※このプロセスは「OKだ」と感じるまで、何度か試して下さいね。

こうすることで、
<繊細な自分> が、感情・葛藤を昇華していくことで、
徐々に解放されていきます。
 

4.まとめ

 

今回は、『自然体でカレを魅了しちゃう、シンプルな秘密とは?』
を、お届けしました。

思考も感情も、葛藤も、あなたでは ありません

あなたの存在は、それらを <越えたもの> なのです。

感情・葛藤を、解放して、自然体・ナチュラルな
魅力的な、大人の女性として生きましょう。

<繊細な自分> も受け入れて生きる。

そんな 大人の女性は、本当に魅力的です。

「あなたらしさ」に溢れ、一緒にいる男性も、
その魅力に、思わず引込まれるでしょう。

自然体・ナチュラルな魅力は、
感情・葛藤を昇華して、解放したあなたから、
自然と表現されてしまうものなのです。

いかがでしたか?
 

幸せな、カレとの関係を築くために、
どうしたら良いのか、
「無料メール講座」に
エッセンスを書きました。

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

彼ともっと仲良くなる6つのポイント

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

『彼ともっと仲良くなる6つのポイント』

おつき合いしているカレや、気になる彼と、
仲良くできていますか?

パートナーとの仲はどうですか?

「仲は悪くないけれど、もっと仲良くなりたい!」

そう思われている方も多いでしょう。

シンプルな秘訣で、カレとの距離をグッと近づける、
6つの方法をお届けします。

早速、お伝えしていきますね。

1.カレの話を聴く

 

カレをいっそう理解するために、しっかり話を聴きましょう。

え!?
あたり前ですか!?

(笑)

そーですか?

 ◇

 ◇

 ◇

(笑)

でも 、、、
ホントにちゃんと話を聴いています?

彼の話が ≪止まらなくなる≫ ぐらい、話を聴けています?

にっこり にっこり にっこり

男性は、自分の ≪存在を認めて≫ くれて、
勇気づけしてくれる女性に好意を持ちます。

あなたが ≪カレの存在を認める≫ 女性になりましょう。

* 近況
* 会社のこと
* 友達とのこと
* デートのこと

* 上手くいったこと
* 上手くいかなかったこと

* カレの考えていること
* カレの気持ち

などなど。

カレの話す内容は、なんでも良いのです(笑)

カレのことを「ヒーローだ」と思って、
応援する気持ちで、話を聴きましょう!

反応を大きくして、興味を持って、
ニコニコ笑顔 にっこり で聴くだけで、喜んで話してくれますよ。

ここでの大切なポイントは、

あなたが、カレにとって、

さくら。 安心して話せて、
さくら。 自分を認めてくれて、
さくら。 勇気づけしてくれる
さくら。 カレがあなたと逢うと自然に元気になれる

存在であること。

それは、あなたがカレのことを

さくら。 あなたを男性として認めている。
さくら。 あなたなら、大丈夫。
さくら。 あなたは、できる存在だ。

人として、男性としての存在を認める、
勇気づけのメッセージを送っている。

ということなんです。

カレは、あなたと話したくて ♪*
逢いたくて ラブラブ あいたくて ラブラブラブラブ
たまらなくなりますよ えへへ…きらきら

 

2.感謝を「しっかり伝える」

 

カレの気遣いに、しっかり感謝を伝えていますか?

✻ 重いカバンを持ってくれたり。
✻ ドアを開けてくれたり。

✻ 道路側を歩いてくれたり。
✻ さり気なく体調を気遣ってくれたり。

✻ 連絡をくれたり(マメじゃなくても 笑)
✻ お会計で多めに払ってくれたり。

✻ ワガママを聞いてくれたり。
✻ 仕事で忙しい中、時間を作ってくれたり。

カレの気遣いに、
感謝の気持ちを、しっかりと伝えましょう。

彼の気遣いが、
時々だったり、ぶきっちょだったり、
完全ではなくても(笑)

言葉と態度で、感謝の気持ちを、
≪しっかり伝えましょう≫

男性は、頼られたり、感謝の気持ちを、
素直に伝えられると喜びます。

単純です(笑)

単純だけど、あなたの日常の態度を、
男性目線で、さり気なーく見ていますよー ウインク

ここでのポイントは、
<本心から>伝えること です。

上辺だけの「感謝の言葉」は、
彼のハート ハート には届きませんよ!

 

 

3.気持ちを「言葉にして伝える」

 

あなたの、
<気持ち>や<感情>、
<内面で起こっていること>や<してほしいこと>を、
言葉と態度で、カレに伝えましょう。

多くの女性が、男性に期待する
「気持ちを察して、フォローする」
が苦手な男性は多いです。

はい、
私も苦手です 汗☆汗

苦手なんですが、カレはあなたに、
✻ 心地よくいてほしい
✻ 喜んでほしい
と、内心では思っています。

これは本当です!!!

なので → → →

あなたの、
<気持ち>や<感情>、
<内面で起こっていること>や<してほしいこと>を、
言葉と態度で、カレに伝えてあげましょう。

そうすることで、
カレも、あなたの希望に沿った行動を
取りやすくなります。

そうすると、二人ともにハッピー きらきら ですよね。

 

 

4.カレの時間を尊重する

 

男性にも色々なタイプがいますが、

<あなたと過ごす時間>と同じぐらいに、
男性にとって、
<一人の時間>や<友達との時間>も大切なんです。

その時間で、カレはリフレッシュして、
内面のバランスを取り戻しているのです。

だから 、、、

カレを一人にしてあげたり、友達と過ごす時間も、
大切に、尊重してあげましょう。

ここでのポイントは、

カレに、
「あなたの一人の時間も尊重している ?」と
伝えた上で、一人にしてあげることです。

 

 

5.一緒に行動する(共通体験をつくる)

 

カレと一緒に行動して共通体験を作りましょう!

わたしの例ですが、

パートナーと、ふたりで食事をするのはもちろん、
新しくできたお店に一緒に入ってみたり、
ふたりで、旅に行ったりキャンプ をしたりと、
一緒に行動することを大切にしています。

昨日まで、2泊3日で一緒にキャンプしていました。
焚火 炎 をボーッと見ながら、ふたりで過ごすのが大切な時間です 水玉

他にも、

パートナーが読んでいる本を読んでみたり、
相手の趣味(野菜づくり)を一緒にやってみたり。

そうやって一緒に行動することで、
上手くいくこと、いかないことも、まるごと全部、
ふたりの共通体験 として経験できます。

上手くいったことは → 「よかったね♪」
行かなかったことは → 「笑いばなし」
として、二人のつながり ラブラブ が、より強くなりますよ。

 

 

6.本音で話す

 

カレとの関係を大切にしたいから、
≪本当に望んでいること≫を伝えましょう。

<感情をぶつける>のと、
<本当に望んでいることを伝える>のは違いますよ ウインク

感情の向う側にある、≪本当に望んでいること≫ を、
カレの受取りやすい、タイミングと言葉で伝えると、
あなたの誠意のこもった言葉がカレの心に届きやすいですよ。

そして 、、、
ときにはケンカするのも良いですね(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、『彼ともっと仲良くなる6つのポイント』
をお届けしました。

何があれば、カレとの関係性が深まるのか、
ヒントがありましたか?

ちなみに、わたしは結婚17年目で夫婦仲良しです にっこりラブラブ

自分がパートナーシップを心地よく保つために、
「どうしたら、ふたり仲良くいられるか?」

心理学に基づいて考え、
いろいろ実践していることを、ふり返りました。

参考にしてみて下さいね。

 

 

幸せな、カレとの関係を築くために、どうしたら良いのか、
「無料メール講座」にエッセンスを書きました。

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アラサー女子逆転発想!のウラ技

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

 

 

『アラサー女子逆転発想!のウラ技』

1.色々な悩み

恋愛や仕事、婚活に忙しいアラサー女子なら、
色々な悩みがあって、グルグルしがちですよね。

 

ぐるぐる いろいろ、周りの声がうるさい。
 親から「あんた、いい人いないの?」と言われ、

  へこむ…” いたら、結婚してますって!

ぐるぐる 会社でも「結婚しないの?」と、飲み会のネタにされ、

  へこむ…” うるさいなー、、、もぉ~!(怒)わかってるし 怒り

ぐるぐる 「いいな」と思った彼は、売れているか、彼女持ち

  へこむ…” なんでなのよ!!”わかってるけど。。。しょぼん

ぐるぐる 元カレが忘れられなくて、、、

  へこむ…” あの恋は良かった。。。◯◯クン、元気かな 。。。

ぐるぐる 目が肥えて、男性選びを妥協できなかったり

  へこむ…” でも時間の余裕もない、、、わかってる!

ぐるぐる 20代の頃は、たくさんあった、デートや合コンのお誘いも、激減↓

  へこむ…” 結局、オトコって若い子が好きなのよね 。。。

ぐるぐる 子どもを産むタイムリミットを考えると、焦ったり、

  へこむ…” んーーー!!!  

 

ほんっとに、「もぉ~!!」 って
グルグルしちゃいますよね!?

2.グルグル、ぐるぐる

 ▼
 ▽

「試しに、デートしてみたけれど、、、」

 ▼

でも、
「この相手とは、結婚は無理、、、」

 ▼

でも、
「早く結婚したい!」

 ▼

でも、
「条件だけでなく、好きだと思える人と、結婚したい」

 ▼

でも、
「選ばれない。男性は若い子に行っちゃう」

 ▼

でも、
「子供がほしいから、タイムリミットが!」

 ▼

だから、
「試しに、デートしてみたけれど、、、」

 ▼

でも 、、、
[上に戻る ▲△▲]


 

 

でも 、、グルグル

でも 、、、グルグルグルグル

でも 、、、、グルグルグルグルグルグル

と、グルグルしちゃいます 汗☆

もちろん!
恋はしたいけど、妥協もしたくない。

だけど、時間の余裕もない。

お誘いも減るし、ガツガツすると、  
男性に引かれるし、選ばれない。

収入や条件面だけ、考えて選んでも、
心が動かないし、好きになれない。

 ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

 

そんなときほど
一度、あたまを リセット して、冷やしましょう!

 

3.リセットしよう

そんなときほど、
発想をリセットして、頭を冷やしましょう。

● 若い娘と、同じ土俵で、勝負しようとしたり、
● ないものねだりを、しても、

しょうがないですよ。

だって、

● もう20代には戻れないでしょ。
● 元カレも、結婚して子持ちかも。
● 若い子に行っちゃうオトコは、あなたを選ばないですよ。

 

 汗☆ 汗☆ 汗☆ 汗☆

だから 電球

アラサー女子である、
【あなた自身】を生かすんです。

つまり、
<あるものを、どう活かすか?>という視点で、
逆転の発想!で考えるんです!!

 

4.逆転の発想!
 <あるものを、どう活かすか?>

”ないものねだり” ではなく、
<あるものを、どう活かすか?> という視点で、
逆転発想! してみましょう。

なぜって 、、、
無いものは、使えないでしょ?
使えるのは、<あるもの> だけ。

だから、
『何があるかな?』という、逆の視点で探すんです。

<事実・制約>の中で発想するのでは なく
その外に出たり、枠を緩めて 逆転発想! してみましょう♪

 

* アラサー女子の自分、だからこその、魅力は?

* これまでの人生経験があるからこそ、私の良さは?
 → たくさんありますよ。探してみてね。

* これまでの経験が、あるからこそ、彼にしてあげられることは?
 → 20代とは違った魅力が、大人の女性である、あなたには、必ずあります。

* わたしにしか、できないことは?

* もし仮に、子供がいなかったとしても、幸せでいるためには?

* バツイチでも、良い男がいるとしたら?

* わたしと合う男性は、どんな人だろう?

* 今の自分で、何かできるとしたら、何だろう?

* ひとりでも、幸せだとしたら、
  それは、どんなライフスタイルだろう?

* 本当は、どんな人生を送りたいのだろう?

* 本当は、どんな所で、誰と、どんな生活がしたいのだろう?

* 本当に、わたしは結婚したいのだろうか?

* 本当に、私が求める幸せって、何があると、良いのだろう?
  何がなくても、良いのだろう?

 

 

こうやって、真摯に自分に、問いかけて
<自分の答え>を探しましょう。

他人の答えや、世間一般が求めている答えではなく、
<自分の答え>を探すのです。

それが、≪あなたの幸せのカタチ≫ です。

 

5.まとめ

今回は、『アラサー女子逆転発想!の裏ワザ』

<あるものを、どう活かすか?>

という視点で、逆転発想! してみる。
をお届けしました。

いかがでしたか?
ヒントが見つかりましたか?

 

幸せな、カレとの関係を築くために、どうしたら良いのか、
「無料メール講座」にエッセンスを書きました。

登録はこちらからどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

元カレへの後悔を断ち切る5つの方法とは?

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

今回は、
『<元カレへの後悔>を
 断ち切る5つの方法とは?』
を、お伝えします。

<元カレが忘れられない>こと、
ありませんか?

「もう過去のこと」の
はずなのに、、、

「忘れたいし、
考えたくない」のに、、、

想い出して、
後悔してしまう。

頭から元カレのことが、
離れなかったり。

気持ちが、
あふれてしまったり。

想いだして、
後悔で胸が痛かったり。

次のステップに進むために、
どうすれば良いのか、お届けします。

早速、お伝えしていきますね。

  ▽

  ▼

  ▽

私も以前、

彼女(いまの奥さんではない 笑)に
フラレてから、何年も、

その元カノのことが忘れられずに、
辛かったことがあります。

今では過去のこととして
「幸せになってくれてると良いな」と、
甘酸っぱく想い出せます。

元カレとのことを、
想い出しては、後悔している、
そんなあなたに贈ります。

実は、元カレに対して、
後悔、未練、気がかりなどが
残っていると、

それが、

次のステップへ進みたい、
あなたのエネルギーを
減らしています。

 

1.エネルギーが減っている?

●別れを納得して、離れた。

●フラレて、
別れたくないけれど、
別れるしかなかった。

どちらにしても、

 
大好きだった人の、
側にいられないのは、
つらいですよね。

そして、
どちらであっても、

元カレとの関係が、
あなたの心の中で清算されて、
スッキリしていれば、

健全なエネルギーで、
次の恋愛や、おつき合いに、
スムーズに進むことができます。

逆に、

元カレとの、
>後悔、未練、気がかりなどが
残っていれば、

そこにエネルギーを
使ってしまいます。

結果的に、
新しいカレとのおつき合いや、

<本当にやりたいこと>に
使えるエネルギーが、
減ってしまう
のです。

「元カレが気になる」ことで
後悔、未練、気がかり、
などにアクセスした瞬間に

体の内側で、
感情的な反応が、
次から次へと起こり、

あなたのエネルギーを
浪費してしまうのです。

次のステップへ向かうためにも、

後悔、未練、気がかりなどの、
未完了のことに、
<区切り>をつけましょう。

 

2.<区切り>をつける

元カレとの、未完了のこと
(後悔、未練、気がかり)に、

「あなたの心のなかで、
 まだ区切りがついていないこと」が、

エネルギーを減らしています。

 

だから、


未完了のことに、
<区切り>をつけるだけで、

エネルギーが上がり、
新しいことや、変化に、
取り組みやすくなります。
^^

 

未完了のことに、
<区切り>をつけるだけで、

エネルギーが上がり、
新しいことや、変化に、
取り組みやすくなります。

新しいカレとのおつき合いや、
転職などの、大きなことも、
進展しやすくなりますよ。

^_^

それでは、
どうすれば区切りを
つけられるのでしょう?

 

3.区切りをつける方法

区切りをつけるために、
<元カレへの後悔>を、
断ち切る5つの方法をあげますね。 

これは、わたしが1200人以上の
クライアントさんに効果を
上げている方法です。

ぜひ試してみてくださいね。

① 気持ちや、気がかりを、書き出してみる。

=>書き出すことで、
  客観的に見られるように
  なります。

・もっと彼のペースに、
 合わせればよかった
・◯◯なんて、あんなこと、
 言わなければよかった

・もっと彼の立場を、
 考えてあげれば良かった
・不安にかられて、
 束縛しなければよかった

・もっと彼のことを考えて、
 優しくできたのに。
・わたしにも余裕がなかった。

・わたしもワガママすぎた。
・甘えすぎていていた。
 
 、、、
 、、、
 、、、

など、など、
たくさん書き出してみましょう。

② <別れた理由>を書き出してみる。

=>なぜ別れを選択したのか、
  明らかにしておくことで、
  次のステップへ、
  進みやすくなります。

③ 別れたことで<良い面/悪い面>を、
 書き出してみる。

=>出来事にはかならず、
 <良い面/悪い面>があります。
 両方を書き出すことで、
 客観的に見られるようになりますよ。

④ 元カレの<良いところ/悪いところ>を、
 リストアップする。

=>想い出は美化されています。
  あえて欠点もリストアップすることで、
  気持ちがクールダウンできます。
  ^_^

⑤ 思い残したことがあれば、伝えてみる。

 例「あのときは、ごめんね。」

=>自分の気持ちに区切りがつきますね。
 (元カレの状態にもよるので、慎重にね)

 

4.まとめ

いかがでしたか?

今回は、
『<元カレへの後悔>を
 断ち切る5つの方法とは? 』
を、お届けしました。

「元カレが忘れられない」
ぐらいなのですから、

元カレとの時間は、必ずあなたに
貴重な経験や、成長の刺激を
与えてくれていたはず。

これを成長の機会にして、
次のステップへ進みましょう。

あなたが成長すれば、
より素敵な男性と、
巡り会えますよ♪

私の講座の中でも、
元カレに区切りをつけて、
未来へ進むサポートをしています。


カレとの幸せな関係を築くために、どうしたら良いのか、
「無料メール講座」にエッセンスを書きました。
こちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料メール講座

ネガティブ思考対処法!<コトバを変えるだけ編>

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

無料メール講座


ネガティブ思考対処法!
 <コトバを変えるだけ編>

コトバを変えるだけで、簡単に内面が変わってしまう!
自分がネガティブ思考のときに、シンプルに対処する方法をお届けします。

 

早速、お伝えしていきますね。

 

  ▽

  ▼

  ▽ 

 

仕事に恋愛・婚活に忙しい、アラサー女子なら、お肌の調子のように気持ちの波があって、当然です。

「今日は、チョーシいい!!」って時もあれば、

「今日は、ちょいネガティブだなー、、、」という時も、あるのが普通です。

人は一日で10万回(!)自分に問いかけ(思考)をするそうです。
ついついネガティブに、なっているときは、10万回のうち、ネガティブ割合が多くなっています。

ネガティブな時、アタマの中に、どんな問いかけがあるのか、ちょっとチェックして見ましょう。

 

1.どんな<問いかけ>をしている?


Pencils

 

ネガティブなとき、どんな問いかけ(思考)をしているのでしょう?
(自分を観察して、書出してみるのも、役立ちますよ )

ここでは、例を挙げますね。

^_^

 

●「デートが、うまく行かなかったら、どうしよう。。。」

●「もしカレに嫌われたら、どうしよう、、、 」

●「やっぱり駄目かなー。。。」

●「フラレたら、ヤダなー、、、」

●「今度の仕事、大変そうだなぁ。。。」

●「またバッグ、買っちゃたな、、、」

 。

 。

 。

 


などなど、

色々な思考が、アタマの中を駆け巡ってますよね。

 

 

そして、

この「問いかけ」のなかには、 自分が「絶対にそうだ」「あたりまえでしょ」と信じている、
【思い込み】が入っています。

どんな【思い込み】があるのか、見てみましょう。

 

2.どんな<思い込み>がある?

 

読んで「あたり前でしょ」と思ったら、それがあなたの【思い込み】です。
(笑)

それでは、見てみましょう。

 

━━━━━

 

●「デートが、うまく行かなかったら、どうしよう。。。」

<思い込み>
  相手とは、かならず関係が良くないといけない。
  デートは、上手く行かないといけない。

 

━━━━━

 

●「もしカレに嫌われたら、どうしよう、、、 」

<思い込み>
  カレには、好かれないと、いけない。
  カレが、わたしの価値を、決める。
  カレに嫌われても、わたしには、どうしようもない。
  わたしは、自分の人生を、コントロールできない。

 

━━━━━

 

●「やっぱり駄目かなー。。。」

<思い込み>
  わたしは、無力な存在。
  最後には、上手くいかない。
  わたしは、自分の人生を、コントロールできない。
  わたしは、ダメな存在。

 

━━━━━

 

ちょっと極端に書きましたが、
読んでいて、ネガティブな気持ちになりますよね。

 。

 。

 。


そして、
上に書いた【思い込み】が、心の状態を作っています。

こんな【思い込み】の入った、問いかけが、頭の中を流れていたら、ネガティブ思考になって当然ですよね。

 

 

それでは、
どんな<問いかけ>にすると良いのでしょう?

せっかくだから、カレとうまくいく思い込みを入れた、<良い問いかけ>にしたいですよね!!
さっそく見てみましょう! 

 

3.カレとうまくいく<良い問いかけ>

 

Lovers

 

カレとうまく行きやすい、”良い思い込み”を入れた、例を挙げますね。

 

━━━

 

●「デートが、うまく行かなかったら、どうしよう。。。」

  ▽

  ▼

◯「もしデートが、楽しかったらどうしよう」(笑)

◯「私もカレも、デートを楽しんじゃうには?」

◯「デートが上手くいっちゃうには、どうすればいい?」

◯「楽しい時間を過ごすために♪  私にできることは?」

 

なんだか、楽しい気分♪ になりますね。
^_^

 

━━━

 

●「もしカレに嫌われたら、どうしよう、、、 」

  ▽

  ▼

◯「私が自分の価値を、決めるには?」

◯ 「カレのことは、大切に思っている。
  そして、
  カレの状態にかかわらず、自分らしくあるためには?」

◯ 「カレの好みは、コントロールできないけれど、
  私が自分の人生を、コントロールするには?」

 

「わたし」が、しっかり、して行きそうですね。
そして「わたしの意志」を、感じますね。

^_^

 

━━━━━

 

●「やっぱり駄目かなー。。。」

  ▽

  ▼

 

◯「私は、自分の人生を コントロールできる存在」

◯「大丈夫、最後にはうまくいく」

◯「私は、大丈夫」

◯「私は、できる存在だし、ありのままで良い。」


安定感や、安心感を感じます。
パワフルですね。

^_^

 

4.まとめ

 

こんな風に<良い問いかけ>を意識しているだけで、
簡単に、心が良い状態に、変わっていきます!

意識的に<問いかけ>を変えると、心の状態も良くなり、
結果的に、カレとの関係性も、良い方向へ変化していきますよ。

^_^

ぜひ<良い問いかけ>で、心をコントロールしてみて下さいね!

 

ネガティブ思考を変えて、
カレとの幸せな関係を築くために、どうしたら良いのか、

「無料メール講座」にエッセンスを書きました。

こちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料メール講座

それスタートが違ってますよ!

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

今回は、
『それスタートが違ってますよ!!』
を、お伝えします。

最初の動機に気がついていないと、欲しいものが、得られなくなっちゃうんです。

  カレ探しに、仕事に、デートにと、頑張っているけれど、イマイチ、思うように結果が出ない。。。

  先日、新しい洋服を買ったのに、買い物をするほど、もっと欲しくなる(笑)

  おつき合いしてないと、なんだか不安を、感じる。。。

  なぜか、クレクレちゃんになってしまうなぁ 。。。

  カレのことを思って、頑張っているのだけれど、つながっている感じが薄い。

  なんだか空回り。。。

  カレ、私のこと分かってくれてない、、、

  自信ないなぁ、、、

 

もしそう感じているとしたら、
それは、スタートが違っている可能性があります。

早速、お伝えしていきますね。

 

1.スタートが違っている!?

 

  新しい洋服が、次々ほしくなって、買っちゃう。

  新作のブランドものバッグ、デザインが可愛くて、ついつい買っちゃう。
 クローゼットはバッグでいっぱい!

  カレが途切れると不安になるから、カレシ無しの期間は作らない。
 (作れない)

  あと3キロ痩せたら、理想の体型になる。
 (痩せた自分でないと不安)

  お休みの日は必ず出かける。
 (何もしていないと、空虚さを感じる)

  つねに勉強したり、資格を取ったり、成長を怠らない。
 (成長していないと不安)

  仕事で結果を出す!
 (結果を出せないと価値がない)

 

など、など、

欲しいものが手に入ったり、成長するのは素晴らしいですね!
わたしも「仕事で結果を出したい」と、思ってますから。(笑)

 

そして、その動機はどこから来ているのでしょう?

 

2.その動機はどこから?

 

その動機が、内面のココロの穴だったり、ネガティブな空虚感(自信のなさ )だとしたら、
一時的に満たされたように感じても、すぐに「つぎ!つぎ!」と、欲しくなるでしょう。

 

ココロの穴は、埋まらないのです。

 

3.ココロの穴は、埋まらない

 

実は、ココロの穴、カラッポ、空虚さを、自信のなさを、外側のモノで、埋めようとしても、埋まらないのです。

ブランドバッグや、カレシ、痩せること、出かけること、
資格取得、知識、仕事、、、

 

一時的に、埋まったようには感じますよ。

 

  新しい洋服を着た、わたし。

  カレシのいる、わたし。

  ブランドバッグを、たくさん持っている、わたし。

  3キロ痩せた、わたし。 

  ◯◯資格を持っている、わたし。 

  仕事ができる、わたし。

 

うん!

満足しますよね。

^_^

 

 

 

一時的にだけど。

(爆)

 

 

いったい本来のあなたは
どこにいるのでしょう?

 

4.本来のあなたはどこにいるの?

 

  ブランドバッグをもっていない、わたしは「わたし」ではないの!?

(笑)

  カレシがいないと「わたし」ではないの?

  仕事ができないと「わたし」ではないの!?

 

本来のあなたは、どこにいるのでしょう?

 

シンプルにお伝えすると、

「今の自分には、価値がない」
「なにかが足りない」

というココロの穴の 「もっと、もっと!」という欲求を、満たしても、
ココロの穴は埋まりません。

 

ポイントは穴を埋めることではなく、そんな自分も受容しつつ、本当の自分で生き始めることなんです。

 

5.本当の自分で、生き始める

 

本来の自分で、生き始めるには、ココロの穴、カラッポ、空虚さ、自信のなさを、
内側から満たすことが 大切です。

 

まず、

  ココロに穴がある状態を受容すること。

  「いまはそうなんだ」と受け入れること。
  (穴がない人間はいませんので、ご安心を)

 

そして

  「本当の自分で、生き始める」ことが大切です。

 

本当の自分とは「本来の性質に沿った、自分」のことです。

 

そして、

  自分の外側の価値観を、緩めること。

 

ブランドバッグ、カレシ、痩せること、出かけること、
資格取得、知識、仕事、、、など

強すぎる価値観を、少しずつ緩めることで 、楽に生きられるようになっていきますよ。

 

 

6.まとめ

 

この世は資本主義です。

お金があると、時間も自由も 、(素敵な男性も!?) 手に入りやすいです。
(笑)

それは事実です。

 

あまり考えずに、その構造に飲み込まれて生きるのを、選択するのもありです。

そして私が提案したいのは、全てをわかった上で、自分の生き方を、自分で選択しませんか?
ということです。

 

自分が、

  どんな、価値観に縛られているのか。

  本来大切にしたいことは、何なのか?

  何に影響されているのか?

 

それらを知ったうえで、生き方を選択してはいかがでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

今回は
『それスタートが違ってますよ!!』
を、お届けしました。

カレとの幸せな関係を築くために、どうしたら良いのか、
「無料メール講座」にエッセンスを書きました。
こちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料メール講座

<ホンネを伝える技術>ー本音を言えないー

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。
無料メール講座

今回は、<彼に伝わるように、上手に本音を伝える>ための、大切なポイント。
「3つめ」

<ホンネを伝える技術>ー本音を言えないー
を、お届けします。

感情の<本当の目的>を知って、上手に本音を伝えるには、どうすれば良いのでしょう?

  1.<それは勘違い!>~本音を言えない~
  2.<その本当の目的は?>~本音を言えない~
=>3.<ホンネを伝える技術>~本音を言えない~

続きを読む

本音を言えない<本当の目的は?>

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

無料メール講座

 

今回は、
<彼に伝わるように、上手に本音を伝える>ための、大切なポイント。
「2つめ」

本音を言えない<本当の目的は?>

を、お届けします。

 

前回の、本音を言えない<これは勘違い!> では、

・モヤモヤ、イライラを、そのまま<本音だから>と、伝えたり

・否定されたくない、嫌われたくないから、ガマンしちゃったり

  それは、両方とも<勘違い>なんです。

 

とお伝えしました。

この<勘違い>をどうすれば、
カレに上手く本音を、伝えられるのでしょう??

それには、ココロの奥にある、
<本当の目的>を、知ることが大切
なんです。

1.ココロの奥を知る

 

本音を伝えるのに、大切なこと。
それは、ココロの奥にある、
自分の「本当の目的を知る」ことです。

実は、自分で「これが本音だ」と思っている、
さらにその奥に<本当の目的>があります。

デートをドタキャンされたとき、

・モヤモヤ、イライラを、そのまま伝えちゃったり
・ガマンしちゃったり

しがちですが、それは<表面に現れている、感情や態度>なんです。

その感情や態度の奥に、本当の思い、目的が隠されています。

奥にある、<本当の目的>とは、なんでしょう?

 

2.本当の目的を知る

 

わたしの個別セッションでは、じっくり丁寧に、
<本当の目的>を、引き出していきます。

いまはブログなので、例を書きますね。

 

デートをドタキャンされたとき、
モヤモヤ、イライラ、悲しくなったり、
怒りが湧いてきたり、ガマンしちゃったりする。

その感情の<本当の目的>は、

  より、深くカレのことを知りたい。

  より、2人の関係を良くしたい。

  より、仲良くなりたい。

  より、わかり合いたい。

  より、◯◯◯したい

 

という、二人のパートナーシップを、 良くするものです。
(のはずです 笑)

 

だからこそ、

  会いたかった 
  顔を見たかった

  声を聞きたかった
  話したかった

  手をつなぎたかった
  デートしたかった

んですよね。

^_^

 

この<本当の目的>を知ると、
彼に<上手に本音を伝えられる>ように、なります。

それでは、実際にどうやって伝えればよいのでしょう?

それは次回、お届けしますね。

^_^

 

本音を上手に伝えて、
カレとの幸せな関係を築くために、どうしたら良いのか、
「無料メール講座」にエッセンスを書きました。
こちらからどうぞ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料メール講座


<それは勘違い!>ー本音を言えないー

こんにちは。

愛されブレーキ解除の専門家
ふじもとひさし です。

無料メール講座

今回は、<彼に伝わるように、上手に本音を伝える>ためのポイント。
「1つめ」

<それは勘違い!>ー本音を言えないー
を、お届けします。

・本音を上手に伝えられなかったり、
・伝えても、勘違いされたり、
と、色々起こりますよね。

<勘違い>って、なんでしょう?

続きを読む